模型の製作日記や日々の戯言が書いてるブログでござる


金色からの呪縛

遅らせながら、今回HMEに出展しました
PGユニコーン・フェネクスですが
写真取りを終えましたので、公開いたします

画像クリックでギャラリーへ

ful1.jpg

同時にオークションに出撃しました  会場 

それでは、よろしく ど~ぞ~

ホーム  次のページ »

武器ラッシュ

ようやく、夏らしい天気になってまいりました~

なかなか、更新が出来ませんでしたが、ちゃんと生きてますw
去年より、色々と趣味も仕事もハードワークですが~ガンバリマスヨ!!

最近、エアブラシ塗装をする度、部屋に尋常で無いほどのミストが舞うな~と
思ってましたら、外へ排出するダクトフィルターが目詰まりして逆流してました(滝汗
メンテナンス大事です(;´∀`)

さて、PGユニコーンも最終章を迎えております!
補給物資が到着しましたので、武装を急ピッチで製作しております

ptank2.jpg

shrb2.jpg

mag1.jpg

bazz.jpg

あ!ガトリングガンは写真撮り忘れたw

残す武装は、ガトリングX2 シールドX2 ハンドグレネードユニットX8 ミサイルランチャーX2
一発食らえば、誘爆しそうな勢いです(爆

HMEの方もありがたい事に、展示スペースをいただきまして
そこへ飾る、アイテムも思案中であります・・。
期限が迫ってきてますが、HME参加の皆様~盛り上がっていきましょう!!!


ホーム  次のページ »

ひとまず本体完成

予定より早く?完成しました!!

と、言っても本体のみですが(汗
いつものように、苦手な武器ワークは後回しですOrz
武器と言えば、メインアームの電動ガン壊れましたw
ただ今、自己修理中(部品待ち)

stnpg2.jpg

stnpg.jpg

順調に仕上がり、形にはなりました!
でも、本音は金色の塗装はしばらく~やりたくないですね(笑
1年分の金を吹いた気がします

鼻をかんだら金粉がwww
でわ!!



ホーム  次のページ »

光る機体

気温差が激しいですよ、北海道w
ただ今、体力&鋭気充電中・・・。

さて、ユニコーン計画もベースに機体を備え付ける所まで来ました。
絶賛、腕製作中~と行きたい所ですが・・・全然進んでません(汗)

ユニコーンをベースに固定、LEDの配線の接続・・・等・・・。
なかなか、物が大きいだけに楽勝とは言い切れませんね(;´Д`)
そんな中、LEDテストも兼ねて軽く撮影してみました

pghead12.jpg

pgbackpJPG.jpg

bsup1.jpg  

実際クリアパーツに塗装を入れてるので
思った以上に、光が通りませんでした( ´Д`)=3
ただ、怪しい光をおびて雰囲気はでてるので良しとしましょう

そして今回は背景にハイミロン生地の布を使用して撮影しました~!
光のコントロールは難しいですが、漆黒のバックを割りと簡単に作れるので
好みも有るとは思いますが、これ気に入りましたw
模型も写真も日々勉強です(汗


ホーム  次のページ »

フェネクス大地に立つ

ガンダム 第1話  フェネクス(成金)大地に立つ!

週中にさしかかり、ユニコーンガンダムの腰パーツが完成しました~
ようやく、脚、上半身のドッキング開始です(`・ω・´)ゞ
でかすぎて、写真を撮るのも大変です(汗

pguc1.jpg 

pguc3JPG.jpg

金ピカなので、百式と言うより 牙狼に見えてしまう自分w
単調にならないように、2種類の金で塗りわけましたが・・・・。成金ユニコーンには変わりないですね

pguc2.jpg

ここまで、何とか完成させましたが
息抜き(息抜く暇は無いのですが)で、ジオンMS作りたい病がwww
さてさて、それは置いておいて ランドセル、腕部 がんばるぞー!!

ホーム  次のページ »

プロフィール

OG

Author:OG
北国在住の雑食モデラー
チーム裸族3号機です
相互リンク、コメント等
お気軽にどうぞ!

参加クラブ・サークル

参加コンペ

MG

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ツイート

更新情報

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (21)
旅行 (15)
ベトナム (8)
セブ (2)
東京観光 (3)
大阪・京都観光 (2)
釣り (3)
サバゲー (6)
カメラ (5)
プラモデル全般 (20)
TPC (10)
HME (6)
展示会 (5)
HG (52)
HGギラ・ドーガ改 (3)
HGマラサイ改 (4)
HGジェガン・改 (3)
HGヅダ (4)
HGザクⅡF2 (2)
HGベアッガイⅢ (3)
HGクシャトリヤ (4)
HGFZザク (6)
HG ドムトローペンツヴァイ (4)
HGBFすーぱーふみな (2)
HGプロトタイプグフ (3)
HGキュベレイ (5)
HGバンシィ・ノルン (1)
HG百式 (5)
HGガンダムリバイブ (2)
HG陸戦型ジム (1)
MG (90)
MGガンダムver.OYW (4)
MGキュベレイ (5)
MGガンダムmkⅡ (5)
MG RX78-GP01 (6)
MGボールver.ka (3)
MGギャン (16)
MG シャア専用ゲルググ (9)
MG ジム・クゥエル (5)
MG ガンタンク (3)
MG リックドム (4)
MGケンプファー (8)
MGガンダムDX (5)
MGザクⅡJ型 (2)
MGパワードジム (4)
MGサザビーVerKa (2)
MGジョニーライデン専用ザク (4)
MGリ・ガズィ (3)
MGνガンダム (2)
RGシナンジュ (3)
REイフリート改 (3)
PG フェネクス (9)
SDガンダム (4)
エルメス (4)
1/100ガルバルディβ (3)
AFV (20)
1/35 Ⅳ号突撃砲 (1)
1/35 T34/76戦車 (5)
1/35 パンサー戦車D型 (4)
1/35 M4A1シャーマン (5)
1/35 M4シャーマン (5)
1/48 AT-ST (2)
Ma.k (4)
Ju87B-2スツーカ (6)
1/700敷波 (2)
ロボニャン (1)
1/24スカイライン・ジャパン (1)
1/20Nene (3)
1/20Burney (1)
1/20Allier (1)
1/20ミンメイ (1)
1/20ニパ子 (1)
カナメ・バッカニア (1)
1/72VF-1S/Aガウォーク (4)

Counter 


まとめ