模型の製作日記や日々の戯言が書いてるブログでござる


コツコツ武器製作中

なにやら来月あたりから、仕事が忙しくなりそうな感じです・・・。

まあ、それは置いておいてユニコーンの武器をコツコツ製作しております(汗
武器製作は、やはりテンション上がりませんw
武器が好きになる秘訣・・・あるのでしょうかね(爆

武装繋がりですが、壊れていた電動ガンのパーツが揃いましたので
組み上げ&カスタムしました(*´Д`*)

IMG_3304.jpg

IMG_3305.jpg


Ak74MN カスタム
変更点として

まず、フルサイズAKは取り回しがやはり悪いので
Laylaxのショートアウターバレルに変更し約5.5mmショート化
ショートバレルに伴い、インナーバレルを407mm精密バレルに変更

されど5.5mmの差ですが、全然取り回しやすくなりました
バレルが短くなりましたが、精密バレルの恩恵で集弾性は変わらないかな(体感)

そしてハンドガードをAK102に変更し、フォアグリップを取り付け
スコープを外して、ドットサイトへ (スコープは重いし、前回役に立たなかったので2軍落ちw)
ここまでやったなら、最初からAK102買ったほうが早かったとは
言わない約束 il||li_| ̄|○il||li

最後に、次世代ですがリコイルユニットを外しました
リコイルは楽しいですが、ゲームでは邪魔かな(;´Д`)
剛性の高いスタンダード電動ガンに化けました(爆

では、武器製作に戻るとしますー!!





ホーム  次のページ »

戦場レポート

本日は快晴なり!!
そして恒例のサバゲーでした!

朝はまた雨かな?と不安がよぎりましたが
無事、天気は晴れと変わりました(良かった)

さて、今回のサバゲー表紙はこれw

tsbg3.jpg

ガチゾンビです、何か哀愁を感じます・・。

そうだ!!サバゲーへ行こう!!と言うより
そうだ!!墓場へ行こう!! が正しい感じです(笑

tsbg2.jpg

前回より緑の成長が進んでブッシュが深くなったのか
目の調子がイマイチだったのかw
敵の索敵に苦労しました(;´∀`) 次回はがんばるぞ~

そして、今回は前回うまそーだった
鍋焼きうどん~やりました!!
気温が高い中の鍋焼き・・・。これこそ ラゾクの真骨頂(謎

IMG00433.jpg

さてストレス発散も完了!
引き続き、模けりたいと思います~


ホーム  次のページ »

雨のちサバゲー

顔面ヒットで何箇所か、あざだらけのOGです!

はい、今日はサバゲーでいい汗かいてきました~
ラゾク・コンバットクラブの初陣でした
ぷらぞ~さん、次回は一緒に行きましょうね~(`・ω・´)ゞ

なかなか、絶妙な天気でしたので中止かと思われましたが
後半、晴れ模様になり無事開催となりました
そして弾速測定で、今回メンテしたMP5ですが・・・。
パワー上がりすぎました(汗
無事、車検不通過でしたわーOrz
そのうち・・・デチューンいたします・・・。

asasaba1.jpg

今回、サバゲーに夢中で写真を撮るのを忘れました(汗
おそらく、タカ8さんが洗浄カメラマンをやってましたので
素晴らしい写真がUPされるでしょう~

その洗浄カメラマンが、うなだれる姿www

asaasa2.jpg

さー明日・・筋肉痛になってなきゃ~いいな~
と、ちとプラモネタ~

現在PGユニコーンの胴体周りがある程度完成しましたので
3号機の特徴である、頭にシフトします

pghead.jpg

軽く、頭部を組みました
実際、初ユニコーンガンダムなのですが
このままでもカッコいいね~、完成されたデザインですね
そして、例のアンテナをどうするか~悩んだのですが
プラ板ベースでパテで整形しなおす方向にいたします

pghead1.jpg

実際のスケールより、大きめですが
まずは、外郭はこんな感じで調整入れながら製作してみます
なにか、気の利いたパーツがあれば・・鞍替えしますけどね(爆

でわ~


ホーム  次のページ »

気晴らしにメンテナンス

今日は模型をお休みました

本日は、前回使用したMP5(年代物)が不調でしたので
メンテナンスをしたいと思います~

まず、メカボックスを摘出する為ばらします~

mp5_1.jpg

ひたすらバラシマス~(*´Д`*)
そろそろ、メカボックスが見えてきます

mp5_2.jpg

電動ガンの心臓部である
メカボックス摘出完了w
さて弾道が安定しない、初速落ち・・・何が原因かな~とメカボ開けてみました・・。

mp5_3.jpg

経年劣化なのでしょうか・・・駄目なスプリング(上)が正常状態(下)より、縮んでました(;´Д`)
これでは確かにパワーが出ないわけだ~
スプリングを新しいものに交換し、内部洗浄、グリスアップ、ホップパッキン交換、ベベルギア交換

どれだけパワーが回復したか楽しみですw

mp5_4.jpg

次回こそは、模型ネタを書きたいと思います~
レッツ!サバゲ~ヽ(`Д´)ノ


ホーム  次のページ »

カスタマイズ

ども~眼精疲労中のOGです(`・ω・´)ゞ

先日、空けてはいけない箱(パンドラの箱)を開封したわけですが
説明書の通り、胸パーツから攻めてみました

bod1.jpg

LEDユニットを取り付けながらの作業を考えないと駄目そうですね・・・。
あと、PGはパーツの合わせが固いっ(涙
固くないと、間接が保持できないのでしょうが・・・パーツをぶっ壊しそうです(^艸^)


ずっぱまりのガンの方ですが
ちょいと、カスタマイズしましたー!
ストックをマグプルCTRストックに変更しました(レプリカ)

構えた感じ、かなり~しっくりきましたね~・・・満足!!
ただ、ストックを折りたため無くなりましたがね・・。

ak74_1.jpg

アメリカとロシアの夢のコラボレーション(笑
下が変更前のノーマルストック

saba5.jpg

そのうち、レール付きのハンドガードに変えてフォアグリップ付けたいなw

後、このガンはミニバッテリー仕様でして
以下2種類のバッテリーを撃ち比べてみましたよ~
上 7.4vリポバッテリー
下 8.4vニッケル水素バッテリー

batt1.jpg

やはり、電圧は低いですがリポの方が切れが有りますね、メインバッテリー確定ですね
サイクルも早い気がします(多分
8.4vニッケル水素バッテリーも、全然いけますね~気持ち、切れが悪い感じ?
しかし1700円位というコスパ抜群ですので~予備バッテリーとして運用したいと思います~!

今回はガン・ブログみたいな感じになってしまいました(爆
でわでわ!!

ホーム  次のページ »

プロフィール

OG

Author:OG
北国在住の雑食モデラー
チーム裸族3号機です
相互リンク、コメント等
お気軽にどうぞ!

参加クラブ・サークル

参加コンペ

MG

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ツイート

更新情報

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (21)
旅行 (15)
ベトナム (8)
セブ (2)
東京観光 (3)
大阪・京都観光 (2)
釣り (3)
サバゲー (6)
カメラ (5)
プラモデル全般 (20)
TPC (10)
HME (6)
展示会 (6)
HG (52)
HGギラ・ドーガ改 (3)
HGマラサイ改 (4)
HGジェガン・改 (3)
HGヅダ (4)
HGザクⅡF2 (2)
HGベアッガイⅢ (3)
HGクシャトリヤ (4)
HGFZザク (6)
HG ドムトローペンツヴァイ (4)
HGBFすーぱーふみな (2)
HGプロトタイプグフ (3)
HGキュベレイ (5)
HGバンシィ・ノルン (1)
HG百式 (5)
HGガンダムリバイブ (2)
HG陸戦型ジム (1)
MG (91)
MGガンダムver.OYW (4)
MGキュベレイ (5)
MGガンダムmkⅡ (5)
MG RX78-GP01 (6)
MGボールver.ka (3)
MGギャン (16)
MG シャア専用ゲルググ (9)
MG ジム・クゥエル (5)
MG ガンタンク (3)
MG リックドム (4)
MGケンプファー (8)
MGガンダムDX (5)
MGザクⅡJ型 (2)
MGパワードジム (4)
MGサザビーVerKa (2)
MGジョニーライデン専用ザク (4)
MGリ・ガズィ (3)
MGνガンダム (2)
MGガンダムver3.0 (1)
RGシナンジュ (3)
REイフリート改 (4)
REディジェ (1)
PG フェネクス (9)
SDガンダム (4)
エルメス (4)
1/100ガルバルディβ (3)
AFV (20)
1/35 Ⅳ号突撃砲 (1)
1/35 T34/76戦車 (5)
1/35 パンサー戦車D型 (4)
1/35 M4A1シャーマン (5)
1/35 M4シャーマン (5)
1/48 AT-ST (2)
Ma.k (4)
Ju87B-2スツーカ (6)
1/700敷波 (2)
ロボニャン (1)
1/24スカイライン・ジャパン (1)
1/20Nene (3)
1/20Burney (1)
1/20Allier (1)
1/20ミンメイ (1)
1/20ニパ子 (1)
カナメ・バッカニア (1)
1/72VF-1S/Aガウォーク (4)

Counter 


まとめ