模型の製作日記や日々の戯言が書いてるブログでござる


東京遠征~帰路

千葉しぼり様のイベントを終えた翌日

少々飲みすぎたせいも有り、遅めの起床w
ちょいと2日酔い状態ですが、ホテルを出発~

築地場外市場へ

IMG_37391.jpg

地下鉄を降りて、市場を散策ですw

IMG_37422.jpg

IMG_37443.jpg

テリー伊藤さんの実家の丸武です
店頭にはアニー伊藤さんもおりました
卵焼きですが、甘めの味付けでしたが~美味し(*´Д`*)
たまご屋で働いてる嫁に食べさせたら、どんな評価になるか・・・。
少し気になりましたがねw

IMG_37484.jpg

あちこちに、海鮮丼、寿司屋が並んでましたが
さすが観光地、プライスがやばかったwww 一杯でMG買えるレベル(汗
前日、リーズナブルな海鮮丼を食べたのもありスルーw
地元の関係者で有名なラーメンを食べた後、甘いのが食べたいと言うことで
スイーツです~イチゴ大福です~ 

IMG_37495.jpg

お腹を満たしたあとは、新宿に行きたいね~と(自分の無理押しですが(汗

IMG_37516.jpg

さすが新宿、半端ない
街がデカイぜ~、移動距離もすごいぜ!!人も多いぜ~!
人酔いしながらも、目的地へ到着~♪

IMG_37567.jpg

IMG_37588.jpg

模型ファクトリーへ行きました!!
ここで、オオゴシ先生が模型教室しているんだ~と(妄想
ミーハー気分丸出しで店内を物色、購入したのはプラ材のみ(地味www
店頭にはNAOKIさんの作例も飾ってありました~生はいいね~♪
お店の横では、青い鋼のアルペジオの展示会が開催されてましたね

IMG_37629.jpg

なんだかんだ帰りの時間が迫ってきましたので、山の手線に乗り
アキバ~羽田へ~移動~

IMG_376786.jpg

羽田ターミナル第一で、Plazouさんと別れ
旭川へと帰路につきました
北海道へ戻ったら、東京と気温差もあるし、帰ったら銀世界www
軽く風邪、ひいちゃいました(汗

2日間の弾丸週末イベントは、これにて閉幕です
色々な人と出会い、楽しく勉強にもなった2日間でもありました

ツアーを共にした、Plazouさん&タカ8さん 
お疲れさまでした!!

ホーム

現実逃避旅お台場編

さてさて、現実逃避ツアー(謎)の最終日&移動日となります

最初は定番のスカイツリーでも眺めて帰る予定でしたが・・・。
ここはオヤジのわがままで(汗
お台場を経由して帰ることになりました(`・ω・´)ゞ

まずは、はちたま展望室が印象的なフジテレビです!(展望室写ってませんがw)

IMG_3009.jpg

近くで見るとデカイビル?でした
一般開放しているエリアを見学するはずでしたが、あいにくの定休日(涙
しょうがないので、屋上エリアに置いてあったルフィを激写w

IMG_0206.jpg

いきなりテンションが下がってしまいましたので
フジテレビの横にある・・アノ有名なダイバーシティへ!!!
もちろん、目的はアレデス

IMG_3031.jpg

IMG_3023.jpg

お台場ガンダム!!!
おやじだけハイテンションになったもので
子供と嫁は、ダイバーシティ内のテナント見学に向かってしまったとさ(爆

IMG_3015.jpg

IMG_3025.jpg 

まさしく 1/1 ガンプラw
日本の技術はたいしたものです
ガンダムを激写した後は、ガンダムフロント東京へ

IMG_3035.jpg

IMG_3040.jpg

IMG_3041.jpg

時間が無かったので、一巡して帰りました
お客様のほとんどが、日本語を話さないアジア圏の人達でしたね(;´Д`)
ガンダムはアジア圏で、大ブームなのが伝わりました

お次は、デックス東京ビーチへ向かいました
ダイバーシティから徒歩で数分ですかね~

目的は、有名人の蝋人形が展示してある「マダム・タッソー東京」です!

ジョニーデップ

IMG_0209.jpg 

音速の貴公子 アイルトン・セナ



IMG_0257.jpg

マドンナ

IMG_0281.jpg

世界一運が悪い男  ブルース・ウィリス
IMG_0338.jpg

アンジェリーナ・ジョリー&ブラッド・ピット

IMG_3137.jpg 

外人は、顔がデコボコしているから
案外似せやすいのかな?と思いましたが・・・これを見て焦りましたw

IMG_0236.jpg

浅田 真央ー! いやいや・これ本物でしょ~と言う位そっくし(;´∀`)
で、ここからアイドルへ~

大島 優子

IMG_0265.jpg

で、AKBで一番好きな~まゆゆ

本物では無いのに 変なテンションになった俺ww

IMG_3094.jpg


IMG_0286.jpg

全部で60体位ありまして、結構~思ってた以上に楽しめました
1時間位、あっという間に過ぎます
写真撮影OK、おさわり?有りw
機会がありましたら、是非是非!!

マダム・タッソーを見終わり、中途半端に時間が空きましたので
同じビルに有る「東京お台場のトリックアート迷宮館」へ
美瑛に有るトリックアート博物館の日本版?みたいな所でした

IMG_3194.jpg

説明不要ww
まぁ、こんな感じで遊ぶ所ですil||li_| ̄|○il||li
恥じらいを捨て! 全開で遊びましょうwww

IMG_3196.jpg

IMG_3190.jpg

と、ここでタイムアップ!!
りんかい線~モノレールを乗り継ぎ羽田空港へ~
現実逃避旅行も、これにておしまい!!

さぁ~さぁ~現実に戻ってきたので~
思う存分~サバゲーするぞ~(待
いや、模けって~もけまくるぞ~(`・ω・´)ゞ


ホーム

現実逃避旅TDR編

先週末ですが、家族で現実逃避を兼ねて(謎
2泊3日で東京リゾートへ遊びに行って来ました
途中、雨がぱらつく事も有りましたが
なんとか、旅行全工程を無事に終えることができましたw

初日は移動日を兼ねて半日TDSを見て回りました~どちらかと言うと、ランドより大人向けな雰囲気でしたね
アトラクションは大人気のトイストーリーマニアを含め色々体験しました
覚悟はしてましたが・・・人多すぎ(爆
2日目は、子供が大好きTDLを丸1日を使って楽しみました
こちらも・・・人・・・多すぎwww

さて、ここから抜粋した写真ラッシュですがご了承ください!
今回は一部を除き単焦点レンズで撮影してみました
ズームレンズと違い、機動性はありませんが、雰囲気のある写真をとれたかな?と思います(汗

まずは初日と2日目のTDS&TDLの写真をご紹介します

IMG_9607.jpg

IMG_9718.jpg

IMG_9615.jpg

IMG_9665.jpg

IMG_9620.jpg

IMG_9887.jpg



IMG_9985.jpg

IMG_9984.jpg

IMG_9996.jpg
IMG_0037.jpg

IMG_0152.jpg

IMG_0049.jpg

IMG_0122.jpg

今回使ったレンズはF1.8 50mm単焦点レンズなのですが
強みは明るいので、ある程度暗闇でも撮影可能、そしてボケ味でしょうか・・。
上のエレクトリカルパレードも、フラッシュ無し、三脚無しでここまで撮れます
ただ、やはりここぞ!て時のズームが無いので機動性にやはり欠けますね
F2.8- F4 17mm-70mm あたりのズームレンズが・・・欲しい今日この頃(´・ω・`)
模型撮影も奥が深いですが、このようなスナップ写真も奥が深いですね(汗

では、近いうちに最終日 お台場編をご紹介しまーす


ホーム

プロフィール

OG

Author:OG
北国在住の雑食モデラー
チーム裸族3号機です
相互リンク、コメント等
お気軽にどうぞ!

参加クラブ・サークル

参加コンペ

MG

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ツイート

更新情報

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (21)
旅行 (15)
ベトナム (8)
セブ (2)
東京観光 (3)
大阪・京都観光 (2)
釣り (3)
サバゲー (6)
カメラ (5)
プラモデル全般 (20)
TPC (10)
HME (6)
展示会 (6)
HG (52)
HGギラ・ドーガ改 (3)
HGマラサイ改 (4)
HGジェガン・改 (3)
HGヅダ (4)
HGザクⅡF2 (2)
HGベアッガイⅢ (3)
HGクシャトリヤ (4)
HGFZザク (6)
HG ドムトローペンツヴァイ (4)
HGBFすーぱーふみな (2)
HGプロトタイプグフ (3)
HGキュベレイ (5)
HGバンシィ・ノルン (1)
HG百式 (5)
HGガンダムリバイブ (2)
HG陸戦型ジム (1)
MG (91)
MGガンダムver.OYW (4)
MGキュベレイ (5)
MGガンダムmkⅡ (5)
MG RX78-GP01 (6)
MGボールver.ka (3)
MGギャン (16)
MG シャア専用ゲルググ (9)
MG ジム・クゥエル (5)
MG ガンタンク (3)
MG リックドム (4)
MGケンプファー (8)
MGガンダムDX (5)
MGザクⅡJ型 (2)
MGパワードジム (4)
MGサザビーVerKa (2)
MGジョニーライデン専用ザク (4)
MGリ・ガズィ (3)
MGνガンダム (2)
MGガンダムver3.0 (1)
RGシナンジュ (3)
REイフリート改 (4)
REディジェ (1)
PG フェネクス (9)
SDガンダム (4)
エルメス (4)
1/100ガルバルディβ (3)
AFV (20)
1/35 Ⅳ号突撃砲 (1)
1/35 T34/76戦車 (5)
1/35 パンサー戦車D型 (4)
1/35 M4A1シャーマン (5)
1/35 M4シャーマン (5)
1/48 AT-ST (2)
Ma.k (4)
Ju87B-2スツーカ (6)
1/700敷波 (2)
ロボニャン (1)
1/24スカイライン・ジャパン (1)
1/20Nene (3)
1/20Burney (1)
1/20Allier (1)
1/20ミンメイ (1)
1/20ニパ子 (1)
カナメ・バッカニア (1)
1/72VF-1S/Aガウォーク (4)

Counter 


まとめ