模型の製作日記や日々の戯言が書いてるブログでござる


物撮り完了

先週末は、家族で現実逃避の旅に行ってきました~
まぁその時の記事は、追々書こうと・・・・思います(汗

さて、そんな中
リックドムの写真撮りが終えましたので
ギャラリーでご覧になってくださいね(;´Д`)
今回は、色々撮影方法を変えてみました
撮影は、本当奥が深いです(汗

☆ 画像クリックでギャラリーへ ☆

rdommain.jpg





さて4月も残り少なくなってきました
次のスケジュールに移行したいと思います、今年の模型活動は
充実しすぎかもです(爆
でわ~(`・ω・´)ゞ

ホーム

本体完成

気がつけば4月初のブログかもです(汗

色々あったりで、更新が疎かになっておりました(;´Д`)
最近のOGはガンに夢中で模型のテンション下がってる?と思われてるかも?ですが
大丈夫ですw

そんな中、製作を進めておりました
リックドムの本体が完成いたしましたので
紹介いたします~
製作途中の写真は撮り忘れてしまいまして・・・。
いきなり完成ですが(滝汗

rmdom12.jpg

rmdom13.jpg

rmdom14JPG.jpg

今回は大幅にスタイルを変えないで
ドム本来が持つスタイルの良さを生かしつつ、ディテールを追加しました

rmdom15.jpg

rmdom16JPG.jpg

この時代のジオンMSの特徴?である、つるんとしたスカートは
そのままでは、悲しく寂しいので
プラ板、メタルパーツを盛ってみました~
ここら辺は雰囲気重視と言うことで・・・(;´∀`)

残すは何時ものように、武器に取り掛かりますw
時間をみて、1/100フィギュアの製作(色塗り)も行なっていきたいと思います!!
あ!昇格コンテストキットもやらないと・・・(死
全て完成したら、完成ギャラリーに写真を上げておきますねw

そうそう、どうでも良いことですが、GWにサバゲ~遠征逝ってきますー!!

狙い打つぜ!! ロックオン・ストラトス

ホーム

モケ女ミリ女

今更ですが、ミリタリーを愛する女性はミリ女と言うんですね(汗

模型はモケ女
ミリタリーはミリ女
あと、何があるんだろう(*´Д`*)?

ミリ女・・・ライフル構えて、セクシーポーズ・・・良いね!(爆
完全、オヤジキラーですわ~!
You Tubeで 「ミリ女」 を検索しまくっておりますwww

そしてサバゲーシーズンに向け、着々と武装蓄えております

さて!話が脱線しましたがリックドムです
上半身のプチ改修を終えましたのでサフりました~

rdom2.jpg

スジ彫りと、ちょっぴりプラ板でディテール追加です
スタイル変更として、肩を5mm程上げております
これから、ボリューミーな下半身ですが
どこにスジ彫りいれるか、悩みどころです・・・・。

rdom1.jpg

domfre1.jpg

フレームも古いキットなので、部分フレームと言った感じでしょうか・・・。
カラーリングも、リアルタイプとアニメカラーで悩んでましたが
今回はアニメカラーで塗ってみようと思います~
ではでは~

ホーム

マッソーボディ

最近、サバゲー動画を見てニヤニヤしているOGです!

運動不足を改善する意味も含めて
今年は、サバゲー何十年ぶりにやってみようかな~?
ハンドガンは武装完了!
電動ガンの方は・・・処分してもう無いかな~と押入れをあさったら
10年前?にサバゲーで使用してたMP5A4が手元に残ってましたw
結構、サビたりと程度は悪いのですがまだ動作ましたよ(汗
バッテリーはRCから抜き取りましたw

IMG_2828.jpg

武装完了!
いつでも、傭兵活動できますー(`・ω・´)ゞ


ガン熱高いのですが、プラモも次~これ行きます!!

IMG_2827.jpg

マッソーボディなリックドム
5月?締め切りの昇格コンテスト用の作品も進めていたのですが・・。
ガンプラ、寄り道してしまいましたー(;´∀`)
PGユニコーンやらないと!とは思いましたが
箱開けて~、内容物を拝見してまた箱をしめましたとさ~( ´Д`)=3

まだ時間はある!!! そう言い聞かせて~

でわまた!!



ホーム

プロフィール

OG

Author:OG
北国在住の雑食モデラー
チーム裸族3号機です
相互リンク、コメント等
お気軽にどうぞ!

参加クラブ・サークル

参加コンペ

MG

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ツイート

更新情報

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (21)
旅行 (15)
ベトナム (8)
セブ (2)
東京観光 (3)
大阪・京都観光 (2)
釣り (3)
サバゲー (6)
カメラ (5)
プラモデル全般 (20)
TPC (10)
HME (6)
展示会 (5)
HG (52)
HGギラ・ドーガ改 (3)
HGマラサイ改 (4)
HGジェガン・改 (3)
HGヅダ (4)
HGザクⅡF2 (2)
HGベアッガイⅢ (3)
HGクシャトリヤ (4)
HGFZザク (6)
HG ドムトローペンツヴァイ (4)
HGBFすーぱーふみな (2)
HGプロトタイプグフ (3)
HGキュベレイ (5)
HGバンシィ・ノルン (1)
HG百式 (5)
HGガンダムリバイブ (2)
HG陸戦型ジム (1)
MG (90)
MGガンダムver.OYW (4)
MGキュベレイ (5)
MGガンダムmkⅡ (5)
MG RX78-GP01 (6)
MGボールver.ka (3)
MGギャン (16)
MG シャア専用ゲルググ (9)
MG ジム・クゥエル (5)
MG ガンタンク (3)
MG リックドム (4)
MGケンプファー (8)
MGガンダムDX (5)
MGザクⅡJ型 (2)
MGパワードジム (4)
MGサザビーVerKa (2)
MGジョニーライデン専用ザク (4)
MGリ・ガズィ (3)
MGνガンダム (2)
RGシナンジュ (3)
REイフリート改 (3)
PG フェネクス (9)
SDガンダム (4)
エルメス (4)
1/100ガルバルディβ (3)
AFV (20)
1/35 Ⅳ号突撃砲 (1)
1/35 T34/76戦車 (5)
1/35 パンサー戦車D型 (4)
1/35 M4A1シャーマン (5)
1/35 M4シャーマン (5)
1/48 AT-ST (2)
Ma.k (4)
Ju87B-2スツーカ (6)
1/700敷波 (2)
ロボニャン (1)
1/24スカイライン・ジャパン (1)
1/20Nene (3)
1/20Burney (1)
1/20Allier (1)
1/20ミンメイ (1)
1/20ニパ子 (1)
カナメ・バッカニア (1)
1/72VF-1S/Aガウォーク (4)

Counter 


まとめ