模型の製作日記や日々の戯言が書いてるブログでござる


第一目標終了

あっという間に連休終了~
いまだに筋肉痛が取れず(汗
足にバンテリンを塗りすぎて、臭いのなんのw

さて模型活動の方ですが、当面の目標の一つを片付けました~
これで、ネクスト・ステージである・・大物PGユニコーンに着手できます

第一目標は今回
これで攻めました~

最近のマイブーム Ma.Kです
またか~、ガンプラ作れ~と言われそうですが(滝汗
ロペスを塗りたかったので、強制マシーネンになりましたil||li_| ̄|○il||li
土曜が仕事なので、日曜にはてづかさんに持って行きたいと思います
ビルド祭りのドムも回収しに行かないと・・・。

で、写真をさらっと撮りましたので~公開いたします

IMG_0001.jpg

IMG_0002.jpg

IMG_0003.jpg

IMG_0004ma.jpg

汚し満載ではありますが、自分のカラーは出せたと思います
オリジナルマシーネンとは、違う味付けしてますが・・そこもカラーと言うことで(爆

でわ、久々にランボーでも見て寝ます~(`・ω・´)ゞ

ホーム

貴子ロールアウト

5月になりました~
明日から、GWとなりますね!家で模型をじっくりといきたいのですが
実家に帰って来いと、親から電信が入りましたので
前半戦は、実家の室蘭に帰ります~
しばらく、ネット環境がミノフスキー粒子の影響で不通となります(爆

色々やることがある中

ロペス貴子さんロールアウトですw

rope1.jpg 

rope2.jpg 

rope3.jpg

前回より、そんなに塗りこみしませんでしたが
顔の化粧とつや消しコートで、なかなか人間味が出たかな~と思います
自分的には、結構~萌え度上がった気がします(;´Д`)

塗装工程は、下地塗装をエアブラシでラッカー塗装後
ライフカラーとアクリジョンで塗りこみました

それと、1/35もそうですが
自分は、何時もこの筆を使っております

IMG_3211.jpg

上から、タミヤ モデリングブラシPRO面相筆 No.1  No.0  No.000
この3本をメインに使ってます、ウィンザーニュートンも使ってみたいのですが
我慢~我慢~ ( ´Д`)=3
    
あと、これも気を見てパチ組みしたいと思います
ラゾク・プロジェクト・ユニコーン(仮)に向けて!!!

IMG_3208.jpg

もう一つ、これも合間見て塗りたいと思います

IMG_3209.jpg

THE・作業員達!!!

予定では、男女含みで3色ダンゴバリエーションで仕上げようと思いますよ~
色々書き連ねましたが、現状このような形でモケっておりますー!!


ホーム

ロペス

4月もあっという間に過ぎ去りそうな勢いです
体感では、一日が12時間位で終わってる感じがいたします(汗

かっこよく言えば、充実した生活?(爆
そんな中、こんな物を現在製作しております!

1/20 ロペス貴子(`・ω・´)ゞ

実際、1/20はマスターグレードに付属するアニメ系フィギュア以外製作したことが無いので
わくわくドキドキですw
そこで今回は、エアブラシと筆塗りで進めてみましたよ~

IMG_3201.jpg

表面処理後、マルチプライマー、サフ吹きを終えて
肌下地1として、赤みを強めに入れたフレッシュカラーをエアブラシで塗装

IMG_3203.jpg

次に、肌下地1の赤みを生かしつつ
フレッシュカラー(ノーツフレッシュとノーツフレッシュ・ピンク) を薄めにエアブラシで塗装しました

次に瞳ですが、1/35フィギュアでは、黒目を入れてから白目を描く方法をとってますが
1/20では、アニメフィギュア寄り?に白目をライフカラーで塗り終えて
瞳を描く手順で、塗装を行なってみました(*´Д`*)

IMG_3204.jpg

えーと、瞳を入れる工程の写真、撮り忘れて
いきなり、この状態になってますが(汗
瞳は油彩で塗りこみ、唇は女性らしくピンクで塗装w
最初は、ミリタリーチックな色彩で塗ろうとしましたが、可愛さが出ないので
KARAのMrの服装をイメージしてみましたil||li_| ̄|○il||li

7369000.jpeg 

古いネタですみませんwwKARAならジヨンが好き・・ハイどうでも良いですね(脱線w

IMG_3207.jpg

大体の色分け、粗塗りまで終わりました~
いや~1/20 結構面白いかもです・・・はまりました(`・ω・´)
マ・クベの次に萌えております(爆

この後は、つや消しコートを吹いて
顔へ化粧作業、服装の塗りわけを進めてみたいと思いますー!


ホーム

ガチコン・ビネット

先日、てづかさん主催のガチコンの発表が行なわれました~

詳細は、geki店長ブログからどうぞー!↓ ↓

20150315180434f73s.jpg

結果は本人びっくりの、2位入賞になっておりました(汗
正直に う、うれしいです

今回の経験を糧に、模型ライフ楽しみ~さらに精進したいと思います!!

結果が発表されたので、自分のブログに作品を公開~と
思ったのですが、まともに写真を撮っていませんでした(爆

2枚しかありませんが・・・どうぞ(滝汗

IMG_9559.jpg

IMG_9556.jpg

geki店長ブログより
下2枚の写真お借りしました┏〇ペコリ

mashi1.jpg

mashi2.jpg

ガチコンに参加された皆様
そして審査員の皆様
そして、このような場を設けていただいた、てづかさん&geki店長様
お疲れさまでした・・・そしてありがとうございました!!!

しばらくの期間、ガチコンに参加された
素晴らしい作品が飾られているとの事ですので、お店に立ち寄る機会がありましたら
是非、ご覧になってみてください!!
きっと、ビネットの世界の虜になる?かもですよ?w

でわでわ!


ホーム

プロフィール

OG

Author:OG
北国在住の雑食モデラー
チーム裸族3号機です
相互リンク、コメント等
お気軽にどうぞ!

参加クラブ・サークル

参加コンペ

MG

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ツイート

更新情報

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (21)
旅行 (15)
ベトナム (8)
セブ (2)
東京観光 (3)
大阪・京都観光 (2)
釣り (3)
サバゲー (6)
カメラ (5)
プラモデル全般 (20)
TPC (10)
HME (6)
展示会 (5)
HG (52)
HGギラ・ドーガ改 (3)
HGマラサイ改 (4)
HGジェガン・改 (3)
HGヅダ (4)
HGザクⅡF2 (2)
HGベアッガイⅢ (3)
HGクシャトリヤ (4)
HGFZザク (6)
HG ドムトローペンツヴァイ (4)
HGBFすーぱーふみな (2)
HGプロトタイプグフ (3)
HGキュベレイ (5)
HGバンシィ・ノルン (1)
HG百式 (5)
HGガンダムリバイブ (2)
HG陸戦型ジム (1)
MG (90)
MGガンダムver.OYW (4)
MGキュベレイ (5)
MGガンダムmkⅡ (5)
MG RX78-GP01 (6)
MGボールver.ka (3)
MGギャン (16)
MG シャア専用ゲルググ (9)
MG ジム・クゥエル (5)
MG ガンタンク (3)
MG リックドム (4)
MGケンプファー (8)
MGガンダムDX (5)
MGザクⅡJ型 (2)
MGパワードジム (4)
MGサザビーVerKa (2)
MGジョニーライデン専用ザク (4)
MGリ・ガズィ (3)
MGνガンダム (2)
RGシナンジュ (3)
REイフリート改 (3)
PG フェネクス (9)
SDガンダム (4)
エルメス (4)
1/100ガルバルディβ (3)
AFV (20)
1/35 Ⅳ号突撃砲 (1)
1/35 T34/76戦車 (5)
1/35 パンサー戦車D型 (4)
1/35 M4A1シャーマン (5)
1/35 M4シャーマン (5)
1/48 AT-ST (2)
Ma.k (4)
Ju87B-2スツーカ (6)
1/700敷波 (2)
ロボニャン (1)
1/24スカイライン・ジャパン (1)
1/20Nene (3)
1/20Burney (1)
1/20Allier (1)
1/20ミンメイ (1)
1/20ニパ子 (1)
カナメ・バッカニア (1)
1/72VF-1S/Aガウォーク (4)

Counter 


まとめ