模型の製作日記や日々の戯言が書いてるブログでござる


京都編

いきなり天気が良くなり、気温も急に上がりましたねw
このまま、安定した夏が来てくれたら嬉しいですね(*´Д`*)

さて、大阪・京都旅行の京都編ですw
模型ネタでなくてスミマセン(汗

2日目は、京都に向かいまして
まずは、千本鳥居で有名な
伏見稲荷神社へ参拝?(;´Д`)

IMG_1968.jpg

流石京都、平日であっても観光客がいっぱい!!

IMG_1979.jpg

ひたすら、頂上まで鳥居が続いてますが
時間の関係もあり、途中で退却w
下山途中で、味の有るお土産が立ち並んでましたね

IMG_1988.jpg

次に、嵐山まで行き渡月橋と竹林を見に行きました~

IMG_1997.jpg

まさに、日本の川~て感じです
下流であゆ釣りをしている方が居て、絵になってました
癒されますね
渡月橋から、少し歩くと竹林が有るとの事で立ち寄ってみました

IMG_2012.jpg

まさに、竹のトンネル?
ただ残念なのが、ネットで公開している画像とイメージが違ったかな(汗
ネット画像は・・・結構修正しているのかも?(謎

お次は、修学旅行の定番
金閣寺です

IMG_2032.jpg

クワトロ大尉がココに居たら
発狂するくらい、金ピカでしたw
天気が良く、水面に寺が映りこむ時に、写真を撮りたかった~
あいにくの、小雨でした(涙

最後に、金閣寺の最寄の
龍安時へ

IMG_2044.jpg



IMG_2050.jpg


IMG_2053.jpg

石庭、日本庭園
癒されましたw
なんていいますか、この様な物に感動するのは
歳をとったせいなのでしょうねwww

やはり、一日では京都一周は無理でした
銀閣寺、清水寺・・他も行くならば、もう1日必要ですね~
池田屋とか、本能寺跡も逝けなかったOrz

では、次こそは模型日記を~
よろしくど~ぞ


ホーム  次のページ »

まったりですね

ども、こんにちは!
更新が停滞してましたね(;´Д`)
大丈夫です!! 履いてます!!(ちと古いw

さて、気が付けばHMEまで1ヶ月となりました~
早いものです(汗)
今回のHMEは、羅心会で参加いたしますので
皆様宜しくお願いしますね┏〇ペコリ

hmerazoku001.jpg

さて、模型では無いのですが
先々週ですが、社員旅行で大阪まで観光へ行ってきました
さらっとですが、紹介をw

大阪と言えば、道頓堀&グリコw
道頓堀は、夜眺めた方が絵になるかも?

IMG_1820.jpg

IMG_1832.jpg

龍が如く2で、登場したシチュエーションを楽しんだりw
しかし、当たり前だが人が多い
ビリケンさんも、居られました

IMG_1840.jpg

IMG_1845.jpg

もちろん、串カツも満喫しましたよ!
串カツ だるま で晩飯w
思ったより、あっさりダレで旨かった!
気になるのが、従業員がベトナム、中国の方が多いです
土地柄なのかな?? コンビニもアジア圏の方を多く見かけました

で、2日目はUSJ w
男4人で USJ www

IMG_1859.jpg

15周年なんですね
でも、凹んだのが 乗りたかった「バックトゥザ・フィーチャーライド」 5月いっぱいで閉鎖されており
乗れずOrz
なんて、タイミングの悪さだ(汗
平日でも、満員御礼
体力が続く限り、アトラクションに乗りまくりw

IMG_1912.jpg

期間限定?で進撃の巨人の展示会もやってました
実は、進撃・・・見ていないのですがね(汗

IMG_1963.jpg

同僚の話だと、この人が一番強いとの事
なんか、エリートぶってますねw
今度、漫画みてみます(汗
そんな訳で、次回は京都編です~ でわ~


ホーム  次のページ »

東京遠征~帰路

千葉しぼり様のイベントを終えた翌日

少々飲みすぎたせいも有り、遅めの起床w
ちょいと2日酔い状態ですが、ホテルを出発~

築地場外市場へ

IMG_37391.jpg

地下鉄を降りて、市場を散策ですw

IMG_37422.jpg

IMG_37443.jpg

テリー伊藤さんの実家の丸武です
店頭にはアニー伊藤さんもおりました
卵焼きですが、甘めの味付けでしたが~美味し(*´Д`*)
たまご屋で働いてる嫁に食べさせたら、どんな評価になるか・・・。
少し気になりましたがねw

IMG_37484.jpg

あちこちに、海鮮丼、寿司屋が並んでましたが
さすが観光地、プライスがやばかったwww 一杯でMG買えるレベル(汗
前日、リーズナブルな海鮮丼を食べたのもありスルーw
地元の関係者で有名なラーメンを食べた後、甘いのが食べたいと言うことで
スイーツです~イチゴ大福です~ 

IMG_37495.jpg

お腹を満たしたあとは、新宿に行きたいね~と(自分の無理押しですが(汗

IMG_37516.jpg

さすが新宿、半端ない
街がデカイぜ~、移動距離もすごいぜ!!人も多いぜ~!
人酔いしながらも、目的地へ到着~♪

IMG_37567.jpg

IMG_37588.jpg

模型ファクトリーへ行きました!!
ここで、オオゴシ先生が模型教室しているんだ~と(妄想
ミーハー気分丸出しで店内を物色、購入したのはプラ材のみ(地味www
店頭にはNAOKIさんの作例も飾ってありました~生はいいね~♪
お店の横では、青い鋼のアルペジオの展示会が開催されてましたね

IMG_37629.jpg

なんだかんだ帰りの時間が迫ってきましたので、山の手線に乗り
アキバ~羽田へ~移動~

IMG_376786.jpg

羽田ターミナル第一で、Plazouさんと別れ
旭川へと帰路につきました
北海道へ戻ったら、東京と気温差もあるし、帰ったら銀世界www
軽く風邪、ひいちゃいました(汗

2日間の弾丸週末イベントは、これにて閉幕です
色々な人と出会い、楽しく勉強にもなった2日間でもありました

ツアーを共にした、Plazouさん&タカ8さん 
お疲れさまでした!!

ホーム  次のページ »

現実逃避旅お台場編

さてさて、現実逃避ツアー(謎)の最終日&移動日となります

最初は定番のスカイツリーでも眺めて帰る予定でしたが・・・。
ここはオヤジのわがままで(汗
お台場を経由して帰ることになりました(`・ω・´)ゞ

まずは、はちたま展望室が印象的なフジテレビです!(展望室写ってませんがw)

IMG_3009.jpg

近くで見るとデカイビル?でした
一般開放しているエリアを見学するはずでしたが、あいにくの定休日(涙
しょうがないので、屋上エリアに置いてあったルフィを激写w

IMG_0206.jpg

いきなりテンションが下がってしまいましたので
フジテレビの横にある・・アノ有名なダイバーシティへ!!!
もちろん、目的はアレデス

IMG_3031.jpg

IMG_3023.jpg

お台場ガンダム!!!
おやじだけハイテンションになったもので
子供と嫁は、ダイバーシティ内のテナント見学に向かってしまったとさ(爆

IMG_3015.jpg

IMG_3025.jpg 

まさしく 1/1 ガンプラw
日本の技術はたいしたものです
ガンダムを激写した後は、ガンダムフロント東京へ

IMG_3035.jpg

IMG_3040.jpg

IMG_3041.jpg

時間が無かったので、一巡して帰りました
お客様のほとんどが、日本語を話さないアジア圏の人達でしたね(;´Д`)
ガンダムはアジア圏で、大ブームなのが伝わりました

お次は、デックス東京ビーチへ向かいました
ダイバーシティから徒歩で数分ですかね~

目的は、有名人の蝋人形が展示してある「マダム・タッソー東京」です!

ジョニーデップ

IMG_0209.jpg 

音速の貴公子 アイルトン・セナ



IMG_0257.jpg

マドンナ

IMG_0281.jpg

世界一運が悪い男  ブルース・ウィリス
IMG_0338.jpg

アンジェリーナ・ジョリー&ブラッド・ピット

IMG_3137.jpg 

外人は、顔がデコボコしているから
案外似せやすいのかな?と思いましたが・・・これを見て焦りましたw

IMG_0236.jpg

浅田 真央ー! いやいや・これ本物でしょ~と言う位そっくし(;´∀`)
で、ここからアイドルへ~

大島 優子

IMG_0265.jpg

で、AKBで一番好きな~まゆゆ

本物では無いのに 変なテンションになった俺ww

IMG_3094.jpg


IMG_0286.jpg

全部で60体位ありまして、結構~思ってた以上に楽しめました
1時間位、あっという間に過ぎます
写真撮影OK、おさわり?有りw
機会がありましたら、是非是非!!

マダム・タッソーを見終わり、中途半端に時間が空きましたので
同じビルに有る「東京お台場のトリックアート迷宮館」へ
美瑛に有るトリックアート博物館の日本版?みたいな所でした

IMG_3194.jpg

説明不要ww
まぁ、こんな感じで遊ぶ所ですil||li_| ̄|○il||li
恥じらいを捨て! 全開で遊びましょうwww

IMG_3196.jpg

IMG_3190.jpg

と、ここでタイムアップ!!
りんかい線~モノレールを乗り継ぎ羽田空港へ~
現実逃避旅行も、これにておしまい!!

さぁ~さぁ~現実に戻ってきたので~
思う存分~サバゲーするぞ~(待
いや、模けって~もけまくるぞ~(`・ω・´)ゞ


ホーム  次のページ »

現実逃避旅TDR編

先週末ですが、家族で現実逃避を兼ねて(謎
2泊3日で東京リゾートへ遊びに行って来ました
途中、雨がぱらつく事も有りましたが
なんとか、旅行全工程を無事に終えることができましたw

初日は移動日を兼ねて半日TDSを見て回りました~どちらかと言うと、ランドより大人向けな雰囲気でしたね
アトラクションは大人気のトイストーリーマニアを含め色々体験しました
覚悟はしてましたが・・・人多すぎ(爆
2日目は、子供が大好きTDLを丸1日を使って楽しみました
こちらも・・・人・・・多すぎwww

さて、ここから抜粋した写真ラッシュですがご了承ください!
今回は一部を除き単焦点レンズで撮影してみました
ズームレンズと違い、機動性はありませんが、雰囲気のある写真をとれたかな?と思います(汗

まずは初日と2日目のTDS&TDLの写真をご紹介します

IMG_9607.jpg

IMG_9718.jpg

IMG_9615.jpg

IMG_9665.jpg

IMG_9620.jpg

IMG_9887.jpg



IMG_9985.jpg

IMG_9984.jpg

IMG_9996.jpg
IMG_0037.jpg

IMG_0152.jpg

IMG_0049.jpg

IMG_0122.jpg

今回使ったレンズはF1.8 50mm単焦点レンズなのですが
強みは明るいので、ある程度暗闇でも撮影可能、そしてボケ味でしょうか・・。
上のエレクトリカルパレードも、フラッシュ無し、三脚無しでここまで撮れます
ただ、やはりここぞ!て時のズームが無いので機動性にやはり欠けますね
F2.8- F4 17mm-70mm あたりのズームレンズが・・・欲しい今日この頃(´・ω・`)
模型撮影も奥が深いですが、このようなスナップ写真も奥が深いですね(汗

では、近いうちに最終日 お台場編をご紹介しまーす


ホーム  次のページ »

プロフィール

OG

Author:OG
北国在住の雑食モデラー
チーム裸族3号機です
相互リンク、コメント等
お気軽にどうぞ!

参加コンペ

MG

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ツイート

更新情報

最新記事

カテゴリ

Counter 


まとめ