模型の製作日記や日々の戯言が書いてるブログでござる


ドム完成

ロールアウト

ビルド祭り用のドムトローペン・ツヴァイ
完成いたしましたw
コンセプトは、飛べる(ジャンプ)可能のドム設定で(*´Д`*)
カラー設定もデザートカラー+αで塗り分けてみました!


blog_import_5481b00474291.jpg 

blog_import_5481b00596465.jpg


blog_import_5481b006ec62e.jpg 



後ろ姿は、こんな感じです
長時間起動可能にするプロペラントタンク装備w

blog_import_5481b00830235.jpg


blog_import_5481b0095a189.jpg 



まぁバーニア数が少ないので、飛び上がるのは
無理かな・・・。まぁその辺は雰囲気でw

年内ノルマの一つを完成しまして
次は、オペコンです・・・。結構時間的に厳しそうですが
がんばります(`・ω・´)b

師走目前で、皆様も仕事が忙しく大変な時期ですが
体に気をつけて、良いプラモライフを!!

ホーム

裸TRYファイターズ

雪、降り積もりましたね~
一旦溶けて無くなりそうですが、雪はねが面倒になる時期到来ですw
腰には!気をつけないと!

さてさて、ドムトロですが
時間ときりが無いので、改修やめてサフ吹きました(汗

blog_import_5481affe6c62e.jpg


blog_import_5481afff5b889.jpg 




blog_import_5481b00033e07.jpg 

blog_import_5481b00106209.jpg 

全体図を撮ってから気が付いたのですが
顔がダルイのでw
モノアイ部をくり抜いて
精密感をあげてみました!!

blog_import_5481b001e5cd4.jpg 
これから、マスキング作業
塗装工程に入ります・・・。

あw武器の処理してないや(;´Д`)

ホーム

ドムとろーん

オペコンとビルド祭りの2作品同時進行で
作業机がカオスになってきましたw
そして、パーツが良く無くなります(*´Д`*)

オペコン用のA-10のパテが乾くまで
ドムトロを弄ってますが
現在この様な感じです

blog_import_5481aff7ebae2.jpg 

blog_import_5481aff92d287.jpg 


作っているうちに、ドムも空を飛ばせたい!!wと考えてまして
この重たい機体をジャンプさせるには!!
このランドセルしかないと・・・。

blog_import_5481affa68edd.jpg 
ザクⅢのランドセルを拝借~ビルトインw
ごつさ加減が丁度良く収まりました!

blog_import_5481affc49017.jpg 
もう少しディテール加えて、塗装工程へ進みたいと思います~
さて、パテが乾いたのでA-10行きます!w

ホーム

ドムドムバーガー

実写版、地獄先生ぬ~べ~が
実写版ルパン以上に、しっくりこないOGです(`・ω・´)


さて、てづかさんにて開催される
ビルドファイターズTRY祭りに、参戦する機体ですが
これで逝きます!!

ドムトローペン・ツヴァイ
ドムトロとツヴァイのミキシングですがw
軽く全体図を組んだ所です

blog_import_5481afd613bb9.jpg 

やはり、ドム純正キット宿命の寸胴、短足は
気に入らないのでw

ももを延長
左 2mm延長   右 改修前

blog_import_5481afd7425a2.jpg 

肩を上に、約3ミリ延長
左 改修前     右 3ミリ上へ移動


blog_import_5481afd82f07d.jpg 

blog_import_5481afd940378.jpg


腰はやはり、S立ち
アゴ引き処置済みww
勢いあるうちに、各部にスジ彫りも追加しました


ヒロインのパワードジム・カーディガンに
一撃で撃ち落される機体かもですがw
こんな感じで、やっておりますー(*´Д`*)

ホーム

プロフィール

OG

Author:OG
北国在住の雑食モデラー
チーム裸族3号機です
相互リンク、コメント等
お気軽にどうぞ!

Home page

参加コンペ

MG

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ツイート

更新情報

最新記事

カテゴリ

Counter 


まとめ