模型の製作日記や日々の戯言が書いてるブログでござる


ギャン完成報告

そろそろ夏タイヤに履き替えたい季節ですが
たまに、雪が舞う旭川w
大丈夫だと思うのですがね~今年もおかしな天気です(*´Д`*)

あと、Windows10へのアップグレードを促すメッセージがしつこいので
アップデートしてやりました(爆)
WIN7と操作感は変わらないですが、画面の雰囲気に慣れませんw
失敗したパターン(´・ω・`)?

さてさて、話は変わりますがMGギャンの制作が全て終わりましたので
ギャラリーにアップしました

画像クリックでギャラリーへ

gyanz2016.jpg

あと、マ・クベさんもこんな感じに~

gyanz2016_22.jpg 

ビームサーベルは、写真では見えずらいですが
軽く、蛍光オレンジ+クリアイエローでグラデーション塗装しております

gyanz2016_1.jpg 

gyanz2016_2.jpg

ひとまず、少し休んで
次の制作に取り掛かりたいと思いますー
でわでわ


ホーム  次のページ »

本体完成しました

こんばんわです
今日は、ガンダムUC ちゃんと見ましたw
オープニングがナウイですね(死語)
来週も早起きできれば・・・と思ってます、録画すればいいじゃん!と言わない約束(笑)

さて、MGギャンですが
本体が完成しました
今回は、自分なりにアニメ版カラー仕上げで製作してみました
今時のパネルライン塗りわけ無し、派手なディテールも無しとなってます

gy0301.jpg 

gy0302.jpg

gy0303.jpg

gy0304.jpg

gy0305.jpg 

来週中には、武器&マ・クべ人形を完成できたらと考えてます
MGギャンを終えたら、HMEに向けての製作にシフトしたいと思います~

でわでわ!!


ホーム  次のページ »

ギャン製作報告

いきなりですが
TV版ガンダムUC・・・・見逃しました(汗
何やら、中々の萌え具合のようですね(*´Д`*)
2話からは、拝見したいと思ってますw

ユニコーンを見たら、ギラズールとか作りたくなる予感がします(謎

さて、牛歩ではありますが
MGギャンはフレームプラスαまで終えました

IMG_0002gy.jpg 

IMG_0003gy.jpg

IMG_0004gy.jpg

足裏バーニアも、こんな感じで塗りわけしております~
只今、外装パーツの塗装&スミ入れ開始中です┏〇ペコリ
それでは、報告と言うことで
でわでわ!!


ホーム  次のページ »

ギャン仮想高機動型

本日は、仕事の代休で朝から模型してましたw
天気が良いのに、不健康ね~(^艸^)

そんな中、ギャン高機動型が完成しましたよ~
同時にオークションに出品しましたので、宜しかったら見てあげてください

画像クリックでギャラリーへ

gyan2top1.jpg


今回、撮影の照明の当て方を変えてみましたが、どうでしょうか?
ちなみに撮影機材は、今までとまったく変わらずです

Canon EOS  kissX5 とキットレンズ(爆
室内撮影は、まだこの子でがんばれる気がしますが・・・。
動く被写体では、限界きてます(;´Д`)

kiss5.jpg 

本当、光のコントロールで絵が変わりますよね・・・カメラは奥が深い(汗
一眼で、携帯カメラ以下の画像を撮らないよう~がんばらないとですね(;´∀`)

それでは、よろしくど~ぞ


ホーム  次のページ »

ギャン本体終わり

先日、羅心会の例会を行いました

内容としては、千葉しぼり様のイベント報告
芦別展示会などのお話をしました
美味しい物を食べながらの模型談話・・・良いですねw
車で移動なので、お酒が飲めないのが悲しいですが(笑

さてさて、11月も始まり
リアルワークが多忙極まりなしで、体が悲鳴をあげております(;´Д`)


疲れを模型で癒す!!?てな事で

ギャンver 2015 、本体完成ですニャン(爆
ギャン高機動型と題して製作しました~
今、自分が出来る範囲での改修ですが~自分的には気に入ってますw

gytes1.jpg 

gytes2.jpg

gytes3.jpg

gytes4.jpg

また何時ものごとく、武器後回しなんです(汗
まぁ、ギャンは武装が少ないので助かります・・・ねw
同時に、1/20 マ・クベさんのフィギュアも早速、塗りに入りたいと思います~♪
よく考えたら、久々にジオンMS作ったかもです(^艸^)・・・ジオン担当なのにねw

でわ!!

ホーム  次のページ »

プロフィール

OG

Author:OG
北国在住の雑食モデラー
チーム裸族3号機です
相互リンク、コメント等
お気軽にどうぞ!

参加クラブ・サークル

参加コンペ

MG

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ツイート

更新情報

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (21)
旅行 (15)
ベトナム (8)
セブ (2)
東京観光 (3)
大阪・京都観光 (2)
釣り (3)
サバゲー (6)
カメラ (5)
プラモデル全般 (20)
TPC (10)
HME (6)
展示会 (5)
HG (52)
HGギラ・ドーガ改 (3)
HGマラサイ改 (4)
HGジェガン・改 (3)
HGヅダ (4)
HGザクⅡF2 (2)
HGベアッガイⅢ (3)
HGクシャトリヤ (4)
HGFZザク (6)
HG ドムトローペンツヴァイ (4)
HGBFすーぱーふみな (2)
HGプロトタイプグフ (3)
HGキュベレイ (5)
HGバンシィ・ノルン (1)
HG百式 (5)
HGガンダムリバイブ (2)
HG陸戦型ジム (1)
MG (90)
MGガンダムver.OYW (4)
MGキュベレイ (5)
MGガンダムmkⅡ (5)
MG RX78-GP01 (6)
MGボールver.ka (3)
MGギャン (16)
MG シャア専用ゲルググ (9)
MG ジム・クゥエル (5)
MG ガンタンク (3)
MG リックドム (4)
MGケンプファー (8)
MGガンダムDX (5)
MGザクⅡJ型 (2)
MGパワードジム (4)
MGサザビーVerKa (2)
MGジョニーライデン専用ザク (4)
MGリ・ガズィ (3)
MGνガンダム (2)
RGシナンジュ (3)
REイフリート改 (3)
PG フェネクス (9)
SDガンダム (4)
エルメス (4)
1/100ガルバルディβ (3)
AFV (20)
1/35 Ⅳ号突撃砲 (1)
1/35 T34/76戦車 (5)
1/35 パンサー戦車D型 (4)
1/35 M4A1シャーマン (5)
1/35 M4シャーマン (5)
1/48 AT-ST (2)
Ma.k (4)
Ju87B-2スツーカ (6)
1/700敷波 (2)
ロボニャン (1)
1/24スカイライン・ジャパン (1)
1/20Nene (3)
1/20Burney (1)
1/20Allier (1)
1/20ミンメイ (1)
1/20ニパ子 (1)
カナメ・バッカニア (1)
1/72VF-1S/Aガウォーク (4)

Counter 


まとめ