模型の製作日記や日々の戯言が書いてるブログでござる


カナズチでしたw

俺は、昔~陸のトビウオ(謎)と呼ばれてたぜ!

と自慢していた、記憶があったOGですw(多分、陸で眺めていたのかw)

すみません、まったく泳げませんでした・・・(*´Д`*)
というのも、子供が学校で水泳やってまして
それを教える為、プールにいった訳で・・・したが・・・。自沈♪
子供と一緒に、ビート板持参で練習しますwww

さて、やっとこさ~ゼフィランサス完成しましたよ

blog_import_5481af7843aab.jpg

blog_import_5481af794e4ae.jpg

blog_import_5481af7a3c630.jpg 

blog_import_5481af7b1159f.jpg 

blog_import_5481af7c008d8.jpg 

blog_import_5481af7d1f029.jpg


さて、次は裸タマか、ブルーコンペか・・・。
ブルーコンペ、何を作ろうかな(;´Д`)

ホーム  次のページ »

気が付けば8月w

あっという間に8月になっていて・・
何か、バタバタしてますw
キャンプ行ったり、BBQ行ったりで
気が付けば、お盆近くになってましたw

ゼフィランサスは、いい加減に完成させないと
お蔵入りになりそうな勢いですので
デカールを貼り始めました(*´Д`*)

blog_import_5481af72c9403.jpg

blog_import_5481af74b013f.jpg 

改修は、ほぼゼロの為
ディカールで、情報量を増やしてます
すげースローペースでがんばってますww


話は変わりますが
今や、社会現象になっている
妖怪ウォッチですけども
8月2日に発売になった「妖怪ウォッチ・タイプ零式」
の争奪戦は、凄かったですね~
深夜から並んだりとか・・・。
1000人近く並んで、ゲット出来たのは100人とか~
旭川エリアでも、結構凄かったようです(知人談)
今では、転売屋の餌食で定価の3倍~5倍で売りたたかれてます(;´∀`)
一日でも早く、欲しい子供たちに行き渡れば良いですね・・・。

そんな我が家にも、一応ウォッチがございます
もちろん、定価での購入です(知人のおかげで並ばずして買えました^^;)
大人が遊ぶと、10分で飽きてしまう代物ですがw
子供には、魔法の時計のようです(ノ∀`)

blog_import_5481af76053dc.jpg


今年の流行語はおそらく
妖怪ウォッチと脱法ハーブで間違いないでしょう(苦笑

ホーム  次のページ »

豪雨すぎw

どうでも良いですが、雨降りすぎですよ-ヽ(`Д´)ノ
おまけに、豪雨で気温も一気に下がり
夏、終わっちゃいそうな勢いですw

近所の屯田祭りも、雨のおかげで不完全燃焼のようです
夜の静寂をぶち壊す、祭りの賑わいが無くて
少しさびしいです


さて、週末モデリングとして
GP-01は塗装の方に入りました
旧MGでパーツ数も多くは無いはずですが、クリップに部品を止める作業が
なにげに・・・めんどくさい(ノ∀`)

クリップ作業で、テンション下がりそうでしたので
コアファイターをまずは完成させちゃいましたw

blog_import_5481af6e55495.jpg



blog_import_5481af6f6b7ae.jpg

このまま、テンション維持して本体の塗装に入りたいと思います!!
早く完成させないと・・・。
次の製作予定の奴が待っている・・・。





blog_import_5481af7073d25.jpg 

次は、この タマ   を弄ります(仮予定・・未定w)

ホーム  次のページ »

思い出のバーニィw

そういえば、思い出のマーニーが公開されましたね~

CM見るたび、「嘘だと言ってよ、バーニィ!!」と
シンクロしてしまう、変わり者のOGですw
まったく、違うんですけど・・・・。ね(;´∀`)


さて、ゆっくりでは有りますが
ゼフィランサスを製作しております
連邦系MSを作るうえで、キレッキレのエッジがチャームポイント

実際、鋭いエッジと面出しは自慢じゃないけど・・・
苦手だw
以前は400番あたりで、パーツが削りすぎないようガシガシ削ってましが
どうも、何度も修正しながら削るので、エッジがだるく仕上りました(爆
そこで・・・。最近は
320番の荒いペーパーでガッツリ面を出してます
一撃でザクっと面が出るので気に入ってます(*´Д`*)

まぁ、やりすぎるとパーツ自体の形が変わってしまいますがw

blog_import_5481af69d52f4.jpg

あと、シールド裏やサーベル裏、コアファイターの翼やら・・
ダボ穴処理・・・。
最近のキットでは、あまり見かけない気がしますが・・。

古めのキットだから、多いのかな?
黒い瞬間接着剤とフィニッシャーズのラッカーパテを用いて
埋めてみましたよw




blog_import_5481af6ad9bc5.jpg

blog_import_5481af6c004b2.jpg

シールド裏のパテ削り
狭いので、やりにくそうだなぁw

てな感じで、少しずつですが
進めてまーすw

ホーム  次のページ »

マイペース

最近、何かのキットでゆるきゃら作ろうかなと
妄想中のOGです(*´Д`*)

星の屑作戦ですが、ただの屑になりそうです(謎w

なかなか、まとまった時間が取れず
表面処理を終え、甘くなっったモールド彫りなおし
それと、軽くスジ彫り入れましたw

blog_import_5481af66160b3.jpg 

今回は、あまり改修はせずサクッと塗装して終わらせようと
思いますーw



あと、遅い話題ですが
こないだ、水祭りに行ってきまして
いつもの、あさっぴー追っかけw
なんだか、ライバルのよるっぴーてのも見かけましたが
あまりにも、シュール&チープでしたので写真無しwww

そんな訳で、毎年恒例の ナイケツ!!!(´・ω・`)

blog_import_5481af67a1c59.jpg

ホーム  次のページ »

プロフィール

OG

Author:OG
北国在住の雑食モデラー
チーム裸族3号機です
相互リンク、コメント等
お気軽にどうぞ!

参加クラブ・サークル

参加コンペ

MG

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ツイート

更新情報

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (21)
旅行 (15)
ベトナム (8)
セブ (2)
東京観光 (3)
大阪・京都観光 (2)
釣り (3)
サバゲー (6)
カメラ (5)
プラモデル全般 (20)
TPC (10)
HME (6)
展示会 (5)
HG (52)
HGギラ・ドーガ改 (3)
HGマラサイ改 (4)
HGジェガン・改 (3)
HGヅダ (4)
HGザクⅡF2 (2)
HGベアッガイⅢ (3)
HGクシャトリヤ (4)
HGFZザク (6)
HG ドムトローペンツヴァイ (4)
HGBFすーぱーふみな (2)
HGプロトタイプグフ (3)
HGキュベレイ (5)
HGバンシィ・ノルン (1)
HG百式 (5)
HGガンダムリバイブ (2)
HG陸戦型ジム (1)
MG (90)
MGガンダムver.OYW (4)
MGキュベレイ (5)
MGガンダムmkⅡ (5)
MG RX78-GP01 (6)
MGボールver.ka (3)
MGギャン (16)
MG シャア専用ゲルググ (9)
MG ジム・クゥエル (5)
MG ガンタンク (3)
MG リックドム (4)
MGケンプファー (8)
MGガンダムDX (5)
MGザクⅡJ型 (2)
MGパワードジム (4)
MGサザビーVerKa (2)
MGジョニーライデン専用ザク (4)
MGリ・ガズィ (3)
MGνガンダム (2)
RGシナンジュ (3)
REイフリート改 (3)
PG フェネクス (9)
SDガンダム (4)
エルメス (4)
1/100ガルバルディβ (3)
AFV (20)
1/35 Ⅳ号突撃砲 (1)
1/35 T34/76戦車 (5)
1/35 パンサー戦車D型 (4)
1/35 M4A1シャーマン (5)
1/35 M4シャーマン (5)
1/48 AT-ST (2)
Ma.k (4)
Ju87B-2スツーカ (6)
1/700敷波 (2)
ロボニャン (1)
1/24スカイライン・ジャパン (1)
1/20Nene (3)
1/20Burney (1)
1/20Allier (1)
1/20ミンメイ (1)
1/20ニパ子 (1)
カナメ・バッカニア (1)
1/72VF-1S/Aガウォーク (4)

Counter 


まとめ