模型の製作日記や日々の戯言が書いてるブログでござる


車DIYしました

3連休がスタートしましたね
連休中、天気が良ければいいですね~

さて、本日は早朝から模型ではなく
車をいじってました(汗
と言っても、ブレーキパッド交換をしてましたw

流石に、ぺらっぺらのブレーキパッドでは
命を預けれないのでね(;´Д`)

外した、ブレーキパッド

IMG_0511.jpg

厚さは、新品の半分以下といった所でしょうか・・・。

自分で、車の部品を交換したら
さらに愛情が沸きましたw

IMG_0512.jpg

ジムニー らぶ(*´Д`*)
でわでわ


ホーム  次のページ »

OGジムニーを買うw

あ、どもOGです

連休も後半は、ぐずついた天気でしたね~
初日の晴れ模様はどこに・・。

さて、いきなりですが
ジムニー買っちゃいました、ATですが・・(笑)
もちろん、遊び用と自分の足と言うことで中古車です(´ー`)y─┛~~
年式と走行距離は、結構逝っちゃってますがね
これで、色々なフィールドへ家族に邪魔されず出かけることができますw

最初は、嫁用に適当な軽でも買って自分用に今までのストリームを乗る作戦も考えたんのですが
嫁が、ぽんこつ軽なら要らないとマッハで却下w
じゃ、俺の好きな車買ってやんよ~て事なのです・・はい

IMG_0381.jpg 

ノーマルで白いジムニーを探してましたのですが、なかなか市場に出回っていなくて
やっと、金額など折り合いが付く車に出会えました
出回ってる中古の殆どが、リフトUPやカスタム済みが多く、色もシルバーが多いんですよね(汗
さて、納車されたら~ソロキャンプにでも行きたいね(`・ω・´)b

でわでわ

ホーム  次のページ »

懐かしいのが出てきたので

先日、今年最後のスキーに行ってきましたw
子供も最後と言うことで、楽しんだようです・・・多分w

さて、そんな中
模型ネタでは無いのですが
過去に撮っていた、懐かしい動画が出てきたので
You Tubeにアップしてみました
初めて、つべに動画あげたのですが・・これ面白い?と言うか便利かもですね~

あ、動画はこれですw
昔、タケウチモデルさんでドリフトしていた動画でございます(;´∀`)
懐かしいですね~、おまけにラジコン操作下手糞ですね(汗)



今では、模型三昧ですが
この時は、サルのようにラジコンドリフトに明け暮れてましたね~
ちと、またドリフトしたくなってきたかも~(爆


でわでわ


ホーム  次のページ »

2016年も宜しくお願いします

あけましておめでとうございます!
本年も宜しくお願いいたします


2016op.jpg

何年ぶりでしょうか
今年は、仕事の都合上帰省出来ず
一人で年越ししましたwww  ぼっち最高!!!
これで、仕事が無ければ最高なのですが(汗

2016年は、占いによると 

遊びの年!!!

らしいのですがw何時も遊んでるので・・・微妙ですけども

今年一年も、色々と楽しみたいと思います(*´Д`*)


ホーム  次のページ »

展示会の回収とハニー

本日は、pooh熊谷さんの展示会に飾らせていただいてました
作品を回収に行ってきました~(*´Д`*)
昨晩、降り積もった雪の処理で出発が送れました(汗

さて開催日より、汚され続けたメガザクは
こんな感じになってましたw
このような、やってみよう!的な企画は面白いので次回も是非!!w

IMG00591.jpg 

会場で色々と雑談していると
昼飯時間となり、poohさん達と道の駅のレストランへ~
ここでは、前回より気になっていた物を注文しました(^艸^)

IMG00592.jpg

ハニートースト(正式名忘れたw)

写真から伝わると思いますが、甘くて~うまうまです~
是非、芦別にお越しになられましたら
こちらをご賞味ください~(宣伝
ただ、僕はコレを食べる前にガタタン焼きそばを食べた後なので
お腹がMAXになりましたよ(爆

会場に戻り、しばらく談笑後
となりの展示ホールを見て回りました
何やら、芦別の歴史展示物が置いてあるようで・・。

IMG_3825a.jpg

IMG_3823a.jpg

IMG_3837a.jpg

昭和のノスタルジーに浸る事ができますね
旧車やら生活用品など所狭しと並んでます

IMG_3828x.jpg

IMG_3843d.jpg

IMG_3834s.jpg

IMG_3839a.jpg

昔、鉄腕ダッシュの番組コーナーで紹介されてた洗濯機?
ん~ノスタルジーw
それと、懐かしの8トラック式カラオケセットwww

IMG_3842a.jpg

これを所持しているお宅では、毎日のようにカラオケ大会が開催されていた記憶が(*´Д`*)
まぁ、現代のお家事情では大音量で音楽を鳴らすだけでトラブル時代・・。
昭和、たしかに良き時代だったのかもしれませんね

時間が無くて、じっくり見ることが出来ませんでしたが
機会があれば、また今度~

さてさて、今回は模型抜きの話でしたが
次回は模型ネタを更新したいと思います(汗

でわでわ~

ホーム  次のページ »

プロフィール

OG

Author:OG
北国在住の雑食モデラー
チーム裸族3号機です
相互リンク、コメント等
お気軽にどうぞ!

参加クラブ・サークル

参加コンペ

MG

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ツイート

更新情報

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (21)
旅行 (15)
ベトナム (8)
セブ (2)
東京観光 (3)
大阪・京都観光 (2)
釣り (3)
サバゲー (6)
カメラ (5)
プラモデル全般 (20)
TPC (10)
HME (6)
展示会 (5)
HG (52)
HGギラ・ドーガ改 (3)
HGマラサイ改 (4)
HGジェガン・改 (3)
HGヅダ (4)
HGザクⅡF2 (2)
HGベアッガイⅢ (3)
HGクシャトリヤ (4)
HGFZザク (6)
HG ドムトローペンツヴァイ (4)
HGBFすーぱーふみな (2)
HGプロトタイプグフ (3)
HGキュベレイ (5)
HGバンシィ・ノルン (1)
HG百式 (5)
HGガンダムリバイブ (2)
HG陸戦型ジム (1)
MG (90)
MGガンダムver.OYW (4)
MGキュベレイ (5)
MGガンダムmkⅡ (5)
MG RX78-GP01 (6)
MGボールver.ka (3)
MGギャン (16)
MG シャア専用ゲルググ (9)
MG ジム・クゥエル (5)
MG ガンタンク (3)
MG リックドム (4)
MGケンプファー (8)
MGガンダムDX (5)
MGザクⅡJ型 (2)
MGパワードジム (4)
MGサザビーVerKa (2)
MGジョニーライデン専用ザク (4)
MGリ・ガズィ (3)
MGνガンダム (2)
RGシナンジュ (3)
REイフリート改 (3)
PG フェネクス (9)
SDガンダム (4)
エルメス (4)
1/100ガルバルディβ (3)
AFV (20)
1/35 Ⅳ号突撃砲 (1)
1/35 T34/76戦車 (5)
1/35 パンサー戦車D型 (4)
1/35 M4A1シャーマン (5)
1/35 M4シャーマン (5)
1/48 AT-ST (2)
Ma.k (4)
Ju87B-2スツーカ (6)
1/700敷波 (2)
ロボニャン (1)
1/24スカイライン・ジャパン (1)
1/20Nene (3)
1/20Burney (1)
1/20Allier (1)
1/20ミンメイ (1)
1/20ニパ子 (1)
カナメ・バッカニア (1)
1/72VF-1S/Aガウォーク (4)

Counter 


まとめ