模型の製作日記や日々の戯言が書いてるブログでござる


とりあえず完成で

10月入って、更新停滞のOGですw

さて、キュベレイの方ですが
次回作に早く着手したいのでサクッと終わらせましたw


弄らなくても結構良いデザインですが、胴が短いのが気になったりで
今回はこんな感じで終えてみましたw

qub_10.jpg 

いつもつや消しでマットな仕上げが多い中
今回は光沢仕上げです。
汚したい病を抑えての製作はある意味
良い勉強になりましたw

あと、
クリアが薄かったのか、コンパウンドで磨いてると下地が出たりで
トラブル満載でしたw
磨いてる最中・・。痛車も楽しいのかな~とか考えたり・・w

qub_9.jpg

各部に100均で買ったジュエリーシールを貼り付けたり
メタルパーツを埋め込んだり
いつもしない遊びも盛り込み

qub_11.jpg

とりあえず、レッドコンペは完了~♪

さて~次はあれだ!あれ!
そのうち、暇を見て
てづかさんに買いに行こうと思いますw

ホーム

少しずつ

10月に入って、初めての更新ですw

めっきり寒くなりましたね~
仕事も・・・。忙しくなりました(泣
土曜日休みも春までお預けです(´Д`|||)

そんな中でプラモ
やってますよ~ぉ


キュベレイをちまちまと塗装段階まで進めてます

qub_8.jpg


バインダーの内側のメカ部分の塗装を軽く
塗り分けてみました。

パイプ部分はガイアのスターブライト ブラスで塗ってみましたが
案外、好みの色合いになりました
細かい所は、いつもの様にエナメルで筆塗り♪

さてさて、明日は全部品にクリア吹き付けだなぁ
塗る部分が広いキットなので~疲れそうーw

ホーム

雨ひどいね

今回の台風はひどいねぇ

川は氾濫してるわ、突風で家は破壊されてるわ
あちこちで被害でてますね

北海道も被害は軽微なものですが、雨のお陰で
家に引き篭もりだったぜwww

まさに、連休中 昼間っから飲んだくれて
こんな感じですた(*´ω`*)

ted.jpg 



飲んでばかりもアレなので

引き篭もりついでに、キュベレイの表面処理とかやりました

大改修は力量的に無理なのでw
気が付かない程度のナノ改修を施して行こうと思いますぅ


たとえばコレ!
胸のパーツですが、鋭さに欠けるので

qub_7.jpg


線付近まで削る

qub_6.jpg 


ついでに、動力パイプを一部HIQのメッシュチューブに変更!

言わないと気が付かない改修・・・・。

でわ~(`・ω・´)ゞ


ホーム

スタイル小変更

9月になりました!

本日は、仕事が忙しくなりそうなので
ラジコン走り収め?って事で夕方よりてづかさんへ~
会社の同僚がラジコン壊して凹んでたw


さて、キュベレイの方は軽くスタイル変更程度は
やっておきましょう!と

まず、埋もれた頭が嫌なので延長w
アゴ引き

qub_2.jpg





qub_3.jpg

襟足?が丸見えになってしまいましたので
ジャンクパーツとプラ板で目隠し(´Д`|||)

qub_4.jpg 

軽くS字立ち
胴体パーツはプラバン積層とポリパテで形成

後、腕の可動域が少ないので
ボディパーツを少し削って、腕が後ろに動くようにしました
腕が後ろにいく事で、春日立ちwの見栄えが
少しは良くなったかな?( ´Д`;)

qub_5.jpg 

バインダーが大きすぎて、写真撮りにくいwww


ひとまず、キュベレイは一旦休憩~



ホーム

これで行こうかな?

一気に気温が下がって、風邪ひきそうですw

気温が下がると、仕事柄忙しくなります( ´Д`)=3

と、自分は某メーカーの暖房・給湯関係の仕事をしてまして
これからの季節はなかなか趣味に時間がとれなくなるのですw

なので、早めかもですがレッコン!

もとい、レッドコンペの用意を始めますよー(*´ω`*)

で、色々迷いましたが
引き出しを増やす意味も含めて
自分の今までの作風と逆な?つや有り綺麗系を目指して

キュベレイで行こうかな?と思いますー

qub_1.jpg


キュベレイ・プルツー専用機
正直、プルツーは好きでない・・。原作はさくっとしか見てませんが

でも赤いので選択されましたwww


何時もHGメインなのでMGは大きいw
でも古めのキットで大味な感じがしますので
何もせず完成させるか
少しいじるか・・・。悩みます(ノ∀`)


汚し仕上げがやりたくなったら
マシーネンを買って組むかもしれませぬ(爆

ホーム

プロフィール

OG

Author:OG
北国在住の雑食モデラー
チーム裸族3号機です
相互リンク、コメント等
お気軽にどうぞ!

参加クラブ・サークル

参加コンペ

MG

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ツイート

更新情報

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (21)
旅行 (15)
ベトナム (8)
セブ (2)
東京観光 (3)
大阪・京都観光 (2)
釣り (3)
サバゲー (6)
カメラ (5)
プラモデル全般 (20)
TPC (10)
HME (6)
展示会 (5)
HG (52)
HGギラ・ドーガ改 (3)
HGマラサイ改 (4)
HGジェガン・改 (3)
HGヅダ (4)
HGザクⅡF2 (2)
HGベアッガイⅢ (3)
HGクシャトリヤ (4)
HGFZザク (6)
HG ドムトローペンツヴァイ (4)
HGBFすーぱーふみな (2)
HGプロトタイプグフ (3)
HGキュベレイ (5)
HGバンシィ・ノルン (1)
HG百式 (5)
HGガンダムリバイブ (2)
HG陸戦型ジム (1)
MG (90)
MGガンダムver.OYW (4)
MGキュベレイ (5)
MGガンダムmkⅡ (5)
MG RX78-GP01 (6)
MGボールver.ka (3)
MGギャン (16)
MG シャア専用ゲルググ (9)
MG ジム・クゥエル (5)
MG ガンタンク (3)
MG リックドム (4)
MGケンプファー (8)
MGガンダムDX (5)
MGザクⅡJ型 (2)
MGパワードジム (4)
MGサザビーVerKa (2)
MGジョニーライデン専用ザク (4)
MGリ・ガズィ (3)
MGνガンダム (2)
RGシナンジュ (3)
REイフリート改 (3)
PG フェネクス (9)
SDガンダム (4)
エルメス (4)
1/100ガルバルディβ (3)
AFV (20)
1/35 Ⅳ号突撃砲 (1)
1/35 T34/76戦車 (5)
1/35 パンサー戦車D型 (4)
1/35 M4A1シャーマン (5)
1/35 M4シャーマン (5)
1/48 AT-ST (2)
Ma.k (4)
Ju87B-2スツーカ (6)
1/700敷波 (2)
ロボニャン (1)
1/24スカイライン・ジャパン (1)
1/20Nene (3)
1/20Burney (1)
1/20Allier (1)
1/20ミンメイ (1)
1/20ニパ子 (1)
カナメ・バッカニア (1)
1/72VF-1S/Aガウォーク (4)

Counter 


まとめ